ヨドバシが安くていい

 

先日、写真用紙を買おうと思い、アマゾンの購入履歴をチェックした。

以前(2022年)に購入した時と較べて700円くらい高くなっている。

物価高なので仕方ないか・・・と思ったものの

他に安い所があるかもしれないと思い、品番で検索すると

ヨドバシが1000円近く安い。

これまでも時々ヨドバシで買っていたので手続きも早い。

惰性でアマゾン商品をリピートしていたら、割高なものを買うところだった。

よく見ると、アマゾンの用紙は販売元がアマゾンではない。

販売者がアマゾンではない商品がすごく多くなった。

しかも総じて値段が高めだ。

最近は楽天経済圏にいるものの、価格やスペックによっては他のサイトも利用している。

アマゾンの利用頻度も決して低くはなかった。

しかしリピート買いしたい商品がことごとく消滅していたり

新規格になって値上げされていたりと、こちらのニーズに合わない物が多々ある。

そしてここにきて顕著なのが、他所よりも割高な商品。

今まで「安い」イメージに引きずられてきたけど、そろそろ見直しが必要だ。

アマゾンでの買い物は慎重に。

プライムビデオとミュージックは今のところ不満なし。

 

 

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です