令和4年になり、また一つ歳をとった。今年やるべきことをいろいろと考えてみる。

去年、着手したものの止まっている事業がある。去年から育成している人材がいる。

今年はこの二つを、しっかりとモノになるようにしたい。

私自身は、体力の衰えを感じ始めた。これ以上落とさないように維持することに心がけるが、自分以外の力に頼ることを覚えないといけない。

人に頼るのは苦手だ。説明が下手なので、理解してもらうまでの時間と労力がかかる。それをもったいないと思ってしまう。

しかし止まったままの事業は、私一人では完結し得ないものであり、人材育成も私の力ではなく本人頼み。

今年は協力者を増やしていかなければ乗り切れないと思っている。

個人の力だけではとうに限界を超えていることに気づいた元日だった。

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *