東広島の酒

 

東広島市のふるさと納税返礼品に、日本酒の定期便がある。

市内にある10の酒造会社から、年間で15本の酒が届く返礼品だ。

この定期便が始まったのは昨年で、そのときは他社で撮影したようだが、

今年度の撮影分は弊社に依頼があった。

メインビジュアルと差し替え商品を撮影。

月曜の取材先で、初めて成果物(チラシ)を見た。

裏面の個別商品を見ると、前年から継続している商品写真は上下に膨らんでいて

うちで撮影した瓶と形が合わない。

広角レンズで撮ったと思われる。

ちょっと残念だ。

継続分の撮影もさせてもらえばよかった。

 

ついでに言うと、印刷解像度が足りないように見える。

色はややくすんで見える。

ウェブサイトでは問題なく発色しているのだが……。

パワーポイントで作ったPDFを印刷したのだろうか

と勝手に推測。

文章も読んでいておかしいと感じる部分が数箇所あった。

もったいない。

 

 

広島のライター&カメラマン
ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *