9月20日東広島芸術文化ホールくらら

 

今日は週内に会っておきたかった飲食店オーナーを、アポなしで訪ねた。

普通はアポをとって訪問するのだが、今日動いておかないと明日以降は難しい。

「とりあえずやってみよう」の精神で行くと、快く面談時間をもらえた。

偶然にもタイミングが良かったのだと思うが、その偶然も今日訪ねていなければ起きなかった。

その後、別の飲食店に電話連絡。

新たに撮影が必要ということが判明したので、図々しくも

「今日、これからいいですか?」

とお願いしたら、これも快諾。

常識的には翌日以降にアポを設定するものだが、思い切って交渉して正解だった。

 

歳をとると何をするにも億劫になってきて、動き出しが遅くなるものだが、

やはり行動は早い方がいい。

現実には失敗することもあるが、何でも、思いついた時にやってみるのが好きだ。

いや、好きというより

思いついた時にやらないと、すぐに忘れてしまう。

数分前に考えていたことですら覚えていないから、

その時にやらないと永遠にできない可能性がある。

思いついたら、ではなく

「忘れる前にやっておけ」

のほうが正しいかもしれない。

 

ワンストップで取材チーム(ライター&カメラマン)を手配できます

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

広島で取材スタッフを探すなら
ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。