「数年に一度」といわれる寒波がやって来た。なのに、意外と雪は少ない。

ぶるぼん企画室がある東広島市八本松は、市中心部の西条と比べると雪が多い地域だ。JR八本松駅は、山陽本線の駅の中で最も標高が高い場所にある。山間部ほどではないが、暖冬の昨今でも、年に一度や二度は雪が積もる。そんな場所なので、久しぶりに大雪の朝になると思っていた。

実際は、道路にも積雪はあったものの、午前10時ごろにはすでに全部融けていた。

「雪はシャッターチャンス」と思いながら、寒さに弱い私はなかなか外に出られない。

だが今日は天気も良かったので、思い切って外に出てみた。

足元は真っ白だが、寒さをそれほど感じない。

ため池のそばで一組の親子に出会ったので、モデルをお願いした。

光の加減は悪くなかったが、お子さんが雪にすぐ飽きて帰ってしまった。

もう少し撮りたかったなあ。

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *