信念からしかメッセージ性は生まれない。
メッセージは共感を呼ぶ。
ではその信念とは何か。
それは
自分が自分である理由。
自分の価値観、世界観、そして原体験、初期衝動。
なぜこの仕事を始めようとしたのか。
いま一度原点に立ち返ってみる。
広告代理店の営業だった頃。
「この会社にいても社長にはなれない」と思った。
自分が活躍する未来も想像できなかった。
「もっと面白いことがしたい」
すごく雑な理由で会社を辞めた。
広告を受注して取り次ぐのではなく、自分自身が事業主体になりたい。
そう思っていたのだ。
だが今、事業主であっても誰かからもらう仕事で生計を立てている。
自分が動くことでお金が動くという事業には、残念ながらなっていない。
やるべきことを思い出した。
私自身が発信元となるメディアを持つのだ。
これをやらないと、死ぬ間際に後悔する。
もっと面白いメディアをつくろう。