三倉岳の三本槍

 

登山を始めた頃から気になっていた三倉岳に行ってみた。

左から夕陽岳、中岳、朝日岳。三倉岳山頂(三角点)はこの奥にある。

場所は大竹市の北部で、廿日市市との境界近く。

東広島からだとちょっと遠い印象があったが、高速道路を使わなくても1時間半で到着した。

県北に行くよりも近かった。

山は四合目から八合目あたりまで延々と階段が続く。

距離が短いと思って油断していたが、結構ハードだった。

朝日岳そばの展望場所から中岳、夕陽岳を望む。

中岳、夕陽岳へのプチ縦走は、鎖場があって楽しかった。

危険だし体力も使うけど、これぐらいなら面白い。

 

中岳山頂は雪・・・。風も強かった。

景色が見えないけど、これも冬らしくていい。

  

夕陽岳山頂では雪が穏やかになった。

道中で何度も挨拶していた3人組が、スマホのシャッターを押したお返しにと撮ってくれた。

自撮りじゃない写真は久しぶり。

今日は登山者にたくさん出会った。さすが人気の山。

 

 

ぶるぼん企画室は広島県東広島市を拠点に活動する編集プロダクションです。

ぶるぼん企画室
代表 堀行丈治
東広島市八本松南5-6-12コウセイビル202
TEL.082-401-1072 FAX.082-553-0556

By ほりゆき

ぶるぼん企画室代表の堀行丈治(ほりゆきたけはる)です。取材、執筆、撮影、編集を生業としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です