午前中は島根県で撮影仕事。
午後は東広島に戻って、先生の写真展設営を手伝う。
朝食も昼食も食べる時間がなかったので、設営終了後に丸亀製麺で補給。
天ぷらが軒並み値上げされているけど、それは仕方ない。
レシートのQRコードを読み込んで30円引きクーポンゲット。
もう一つ、アンケート用のQRコードが付いていた。
全部答えると100円引きクーポンがもらえるという。やるしかない。
最初の質問は満足度についてのもので、2番目が不満点についてのもの。
これが困りもので、「おいしくない」「接客が悪い」「店が汚い」などの項目が並び
そのどれかを選択しなくては、次に進めない。
不満がない、満足している客はどうすばいいのだ・・・。
仕方なく「雰囲気が悪い」をチェックして、次の自由記述欄に
「雰囲気は良かったです。むりやりネガティブなコメントを拾うのは良くない」と書いた。
その後も10問くらい質問が続き、すべて理由を記述するという手間をかけ
やっとの思いで100円引きクーポンを獲得。
質問はもう少し客が答えやすいように改善した方がいいと思った。