午前中のインタビューが濃かった。
日本の産業は、まだまだ期待していいと思った。
何なら自分も今からでもプレーヤーに・・・いや、それは無理だけど、
新産業のサポーターにはなりたい。
そんなことを考えていると、猛烈に腹が減ってきた。
「たまにはいいよね」と、シャレオツなカフェに入店。
メニューはタブレット化されていた。
最近はファミレスの他にも回転寿司や焼鳥屋など、タブレットメニューが増えてきた。
これ、注文が楽だし途中の会計が分かるし、
何より「まだ来ていない料理」が分かるので、
注文しすぎて後悔することが少ない。
というわけで、メニューを見てみると
どれもおいしそう!
タブレット画面は、紙のメニューよりも写真のインパクトが大きい。
おいしそうな写真だと、値段は気にせず注文してしまう。
客単価を上げるには、商品企画も大切だが
飲食業では写真も大切だと思った。
我ながら、ここのメニューは良く撮れている(笑)